

久し振りに布触りました・・・

こんばんわ

気付けば2週間ぶりの更新です

何だかんだと雑用が多く、製作が後回しになっちゃってます

おまけに作れていないので、作品選考用の写真が撮れず

秋のイベントの申し込みも全く出来なかった

まあ、予定が無いから追い込めないってのもあるかな・・・

取り合えず、地道に在庫を増やさないと

と言う事で今日は、                                                                                           昨年ひたすら作り続けたマカロンコインケースのアレンジ版というか

大判包みボタンを使って、ソーイングケースに取り掛かりました

が、が、が、

サイズの合うファスナーが無くって、またもや中断です

 写真

可愛く仕上がる予定ですが・・・

ランキングに参加しています
バナークリックにて応援して頂けると嬉しいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








とうとうサプリメントを頼る事に・・・

こんにちは~

かな~り久し振りの更新になってしまいました

疲れるような事は何もしていないのに・・・

なんか体がダルイんです

暑さのせいか 歳のせいか 病か・・・

体力の低下と肌の劣化が顕著で、いかん!何とかしなければ!と思い

女優の東ちずるさん愛用とやらの、万田酵素のサンプルを取り寄せてみました

  写真

若いときから、サプリメント批判派だった私・・・

どうせ、鮮度の低い野菜を安~く仕入れて作ってるんだろうな~

な~んて、全く信用していなかったけれど、とうとう手を出しました

しばらく続けてみようと思います・・・しかし、味が・・・マズイ


ランキングに参加しています
バナークリックにて応援して頂けると嬉しいです
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

またまた製作おあずけ

こんにちは~ 暑い 暑い

今日は、午前9時出発で友人と、水谷豊夫妻の {少年 H}を観てきました~

戦争映画ということで、ある程度予想はしてたけれど・・・

まあ~観客の年齢の高い事・・・(あんたも中高年やんって突っ込まれそうですが・・・)

涙もろい私は、タオルハンカチ2枚持って行ったけど・・・

ん~~~泣かなかったなあ~

印象に残ったのは、子役と は~らだ泰造さんの演技がすごく良かった事

映画観て、ランチして、ドンキホーテで買い物して帰宅したら、疲れが・・・

はい、今日も製作はおあずけになりそうです

次のバックが、数日前から放置されています


  写真


ランキングに参加しています
バナークリックにて応援して頂けると嬉しいです
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




可愛い糸巻きGET

こんばんわ~

今日は、とにかく暑かったです

体力の衰えを一段と感じました


今週の私は、ネット巡りで買い物週でした

シャンプー・ヘアーワックス・Tシャツ・明太高菜・手芸材料・・・etc

手芸材料探していたら、こんな可愛い糸巻きに出会っちゃいました~


 写真


糸巻きなんだけれど、少量残ってるレースを巻こうと

12枚買ったけれど・・・ぜ~んぜん足りない

100枚位いるわ~


ランキングに参加しています
バナークリックにて応援して頂けると嬉しいです
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



壊れたミシンで頑張っています

おはようございます

またもや昨夜の記憶がありません

27時間テレビ観てて、森三中のお尻出しに不快になり

電源切ったところまでは覚えてるけれど・・・

ん~~~タップリ寝たのは間違いない                                                                             今日は色々と頑張れそう なんだけれど・・・問題はミシン

昨日、分解掃除と油注入したけれど、依然ガタガタと機嫌悪し

買い替えたいけれど・・・

車買っちゃったから、暫くはガタガタミシンと付き合います

一応ちゃんと縫えてはいるので・・・何とか2個完成

  写真

        写真


ランキングに参加しています
バナークリックにて応援して頂けると嬉しいです
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



